

レンジでゆたぽんで寒さしのぎ

レンジでゆたぽん、買ってきました。

aa P_GzMKiydRXH5l_1358330317_1358330340


数年前から使っていた
電子レンジで温めるタイプの湯たんぽが古くなってしまって、

「ま~、今年はなくてもいいか~」なんて思ってたら、
例年にないマイナス気温の連日でついにたえかねて^^;


前回買ったのよりずいぶん価格が安い!
ドラッグストアで598円でした^^


箱の中には、ゆたぽんと、それを入れる袋が。

aa yNx1ayOx5phDhKY1358330384_1358330412


でも安いだけあって、
使っていたものとはずいぶん違う外袋 ( ̄ω ̄;)


aa e4NaAqC_uwZn1nh1358330437_1358330455


ビニールをやぶこうとしたら、
「この袋は破らずにご使用ください。」と書いてありました(笑)


んん~~~  ちょっとまぎらわしいですゥ・・・( ̄  ̄;)


付属の湯たんぽ入れの袋は入れる所が真ん中。
開いて中に入れるタイプですが、
あたためるとレンジでゆたぽんが熱くなるので入れにくい・・・


aa Nxkm_GheFrfBOBT1358330479_1358330501


ということで、
私は袋に入れた状態のまま、電子レンジで温めてます。

この温め方が正しいかどうかはわかりませんがーー;


だけど、暖かさは快適です♪

袋に入れると、熱すぎない温かさがあって、
この付属の湯たんぽ入れがまた、手ざわりがよくって^^

aa JxV8F2b2c4WiThl1358330523_1358330545


電子レンジで約3分の温め。
5~6時間くらいはポカポカしてるかな~


もう、お湯を入れる湯たんぽには戻れません^^;
その方がすごく温かいですがねっ。


余談ですが・・・

以前、電子レンジで温めるタイプの湯たんぽが、
容器が破裂して火傷の恐れがあるとのことで回収されてたみたいですね。

1998年まで製造していたものだそうです。


けっこう古いタイプですよね。
でも、未回収の商品があるそうですよ。

回収対象の商品はこちらから確認できます。
  ↓
http://www.adk.co.jp/news/2006/061002.html


お家にある方は使用を中止して回収にご協力くださいとの
ことです。







テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

アイボンで目の洗浄

アイボンのWビタミンです。

ftpssxyV5_Tw1Oy1355976640_1355976666.jpg


最近 目の中がゴロゴロすることが多く、
朝、コンパクトをしずらいので試しに買ってみました。


最初に使った時は特に何の変化もなく
「失敗だったか」という感じでいましたが

2回目・3回目と使っていくうちに、
気持ちがよくって病み付きに・・・

病み付きといっても回数は守らなければなりませんが・・・


目がすっきりしてとっても気持ちがいいのですが、
目じりの方から液体がこぼれやすく、タオルなどで押さえる必要があります。


で、ネット上で「アイボンの危険性」というのが目につき
読んでみたところ・・・


アイボンは、ドライアイの人は使用しない方がいいとのこと。

本来、目に必要な脂分までとってしまうこともあるので
ドライアイの人が使うのは危険ということです。


で、液体を入れるカップですが、
これは使うたびに洗浄してきれいなものならいいのですが、
雑菌がカップの内側に残ってしまっている時、
次に洗浄に使用すると目の中に雑菌を入れてしまうことになるそうです。

t_Y7RBBGJ5xdkaK1355976757_1355976778.jpg



目についた花粉をとりたい時などにはいいようですが、
1度買ったアイボンを長~く保存するとこれはとっても危険なので
花粉がついた時だけってわけにはいきませんね^^;


1週間ほど使って、私は1日1・2回の使用にしていますが、
洗浄のあとのスースーする感じが気持ちいい^^


でも・・・
目の洗浄は、点眼で汚れを落とすのが1番いいそうです。


私は500mlのタイプを購入しましたが、
アイボンを使用するなら100mlのミニサイズがあるようなので、
小さめの方を買って目の洗浄をするほうが
早めに使い切れるのでいいかもしれませんね。


危険性ばかり書いてしまいましたが、
清潔に・・・上手に使うと目がスッキリとして気持ちのよいものでもあります^^


テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

センターエッグトリプルパンでお弁当用の卵焼きを作ってみた^^v

センターエッグトリプルパン
お弁当用の卵焼きを作ってみました。

卵1個で簡単に作れるという・・・
そして、同時に他、2種類のものが調理できるフライパン。


さてさて、どんな感じでしょうか? ^^


まずは溶いた卵1個を流し込み・・・

E0Jci1iZ_mfizNr_1350389008.jpg


う~ん。センターエッグトリプルパンは
やはり、卵1個がちょうどいいみたいです。


ちょっと焼けてきたので・・・

ag_BjLK2al_8RQJ_1350389124.jpg

新しくってフライパンがまだツルツルなので
箸で簡単にクルンとできました。


お~っと! 見とれていたら
あっという間に焼けてきたので・・・

1HnPJ37HuFx6DIz_1350389193.jpg

このセンターエッグトリプルパン用の
幅の狭いフライパン返しもあるようですが、全然お箸でOKですね~♪


あまりにも簡単にお弁当用の卵焼きができてしまい、
おもしろすぎてもう1個、作ってしまいました^^;

UGhu_Vd7e0VK4at_1350389253.jpg


さて、切ってみましょう!

EqhhcoTQ5EiIlBJ_1350389325.jpg


私はお弁当に入れる時、立てた状態で入れるんですが、
センターエッグトリプルパンの卵焼き部分の幅は7cmのようで、
半分に切ると3cmちょっと。

これがお弁当に調度いい感じです。


・・・・・

そうです! つまり!!

1人2切れで2人分を!って思うと
2回焼かなければならないというネックがありました^^;


我が家は子供2人にお弁当を作るんですが、
1切れずつじゃ~足りないかな~って感じで2回焼くことになります。


今のところはあまりの簡単さにめっちゃ楽しくって、
センターエッグトリプルパンなら2回焼くのもへっちゃら~♪

来春にはお弁当は1人になるのでちょうどいいかな〃^^〃


センターエッグトリプルパンの
不便な点といえば、こんなことくらいでしょうか?^^


便利なのはやっぱり、
卵1個でOKなのと超簡単に作れちゃうところ。

さらに同時調理ができるってところですね。

(全部やんか ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)


でも・・・はっきり言って、
かなり作りやすい便利なフライパンです。


センターエッグトリプルパンを見てみるならこちら


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パナソニック掃除機 MC-PKL13Aの使い心地

パナソニック掃除機 MC-PKL13Aをしばらく使ってみて、

まあ、完璧! とまではいかない掃除機ですが、
(安いのでね^^;)
快適に掃除機がけができています^^


なんといっても、軽いのがいいですね~♪


掃除機をかけるのに持ってくるのも苦になりません。


ダンナの会社で使用している値段の高~い東芝掃除機は、
高額なだけあって重さがかなりあるんです。


これが持ってくる、と考えただけでもおっくうになってしまうほどで、
数メートル運ぶのもいやになっちゃうほど^^;

しかも、重いので、
掃除機をかけている時Uターンするのも、
いちいちホースをグイ~っと引っ張ってえらい大変。

・・・で、コードを踏んじゃったりするとなかなか進んでくれないし、
そのまま方向転換しようものなら、すぐにひっくり返る(・'・;)


・・・・・おっと、ずいぶんとけなしてしまいました^^;

あまりにもけなしてしまったので機種は断定して書きませんが・・・
(私が掃除をしているので、日々のストレスです・笑)


その変わり、
高いだけあって機能はかなりいいです。

スティック部には、取り外せる部分にすべてブラシがついているので、
短くしてもブラシ付で窓のサンなんかもサッとキレイにできる。

そして、高い所のホコリを取りたい時も、
そこにもブラシが付いているので、換気扇のホコリもすぐにキレイ。


・・・という掃除機なんですよ^^



でも、今回の掃除機購入で学びました!

掃除機は軽い方がいい!!   ヽ(´▽`)/





テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

掃除機は紙パック式が好き?

私は掃除機はだんぜん紙パック式派!!


新しく買った、
パナソニック掃除機 MC-PKL13Aももちろん紙パック式です^^

TZI_qzupa3Bm6UJ.jpg


ただ・・・困ったことに、この掃除機・・・
紙パックが入っているところのフタが手で押さえていないと
閉じてくるという超不便な点を発見!

↑ ここ、訂正しますm(_ _)m
ちょっと強めに開いたら、ちゃんと止まってくれました 汗



片手で簡単に紙パックセットができるので、
まあ、いいっていえばいい話ではありますが、

「閉じてくるってどういうこと?」という感じも( ̄_ ̄ i)


話変わって、その紙パックを変える時のフタをひとつ閉じると、
すき間掃除に使う時のが収納されています。

ZzE0nDIqg3X4TsN.jpg


これ、今まではいつも「どこに置いたっけ?」となっていたので、
けっこう便利ですが、

今は普通、どんな掃除機にもついてますね。きっと・・・


これからはいちいち探さなくてもいいので、
大いに活用したいと思います^^


で、パナソニック掃除機 MC-PKL13Aを横から見た写真も撮ってみました。

XWnck3oBYUIDC3w.jpg


かな~りシンプルで、おもちゃのように見えます^^;


でも、軽くてタイヤも大きく、
今のところ掃除中にひっくり返ったりはしていないですね~


10年以上ぶりに新しく買った掃除機なので、
ちょっと大事に、そしてたくさんお掃除したいと思います ^^v


●パナソニック掃除機 MC-PKL13Aの詳細はこちら●

掃除機 パナソニック Panasonic MCPKL13AH


テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mimirin15

Author:mimirin15
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

通販で買った私のお気に入りたち

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

