

お肉を簡単にやわらかくするキッチングッズを通販で買ったよ!

お肉の筋切りが簡単にできて
やわらかくしてくれるキッチングッズを通販で買ってみた^^


お名前は「ミートソフター


iviHn4QAtwOzDdO.jpg


ミートソフター(お肉の筋切り器) MT-160Yの詳細はこちら


なんだか、ロボットの顔みたい~
って思うっちゃうのは私だけ? (∩。∩;)ゞ


i4IYIe9M797DaZV.jpg


けっこう安全です。


通常の状態では下から刃部分は出ていないんですが、
上からグイッと押すと、刃が出てきてお肉にささります。


以前から、この筋切りグッズがほしいと思っていたんだけど、
通販で普通に売ってるんですね~

お肉屋さんにしかないと思ってたの(笑)



分解できるので簡単にきれいに洗えます^^


一度に筋を切る面積はそう広くはないけど、
6枚のとんかつ用肉の筋切りをしてみても
そんなに大変ではなかったです。


今までは包丁で筋切りしてたけど、
面倒だったんですよね。


しかも。。。

しっかり筋切りしてお肉をたたいてから調理してたのに、

このミートソフターでガシガシやった方が、
お肉はたたいていないのに 全然柔らかいです。

(お肉が激安なので、いいお肉の場合は
 もっとやわらかく美味しくなるのかな~)


コンパクトなローラータイプも通販で売ってたけど、
ミートソフターにして正解でした^^v


片手で筋切りできるのがいいです♪


ミートソフター(お肉の筋切り器) MT-160Yの詳細はこちら


◎ミートソフター(お肉の筋切り器) MT-160Y

◎ミートソフター(お肉の筋切り器) MT-160Y
価格:1,050円(税込、送料別)





テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

有元葉子さんの無水鍋料理本を買ったよ!

注文していた

有元葉子さんの「無水鍋料理」の本が届きました^^


z2A7jTZEnQckJ9_.jpg


通販のレビューに「シンプル」な料理がたくさん、ってあって、
期待しての注文だったんですが、


期待通りの本です!!


料理べたの私にはピッタリでした~♪


カボチャの甘煮 ↓

1syi58cA1Y13TPU.jpg


こんな感じで、
無水鍋で作る、シンプル料理がのっています。


その他には、

「キャベツとベーコンの蒸し煮」とか
「ぶりのかまの塩焼き」とか。。。


普通の料理本にはないシンプル料理が出てます^^


この無水鍋の料理本は買って正解♪


でも。。。料理が得意でバンバン作っちゃう人には不向きかも。


だけど、無水鍋を使いこなすのに必要な基礎知識とかが
わかる本です。


先日茹でて失敗に終わったブロッコリーですが、
私が参考にしたサイトの茹で方とかちょっと違ってました。


この本の通りにやっていたら、きっと焦げ付かなかったと思う^^;


シンプル料理なので、主人も食べてくれそうだし。
(凝った料理が嫌いなんです)


鍋と一緒に 本も大活躍しそう^o^


ひとつ欲をいえば、こんなシンプル料理を
もっとたくさん載せてくれていれば。。。って感じです^^;









生活春秋の無水鍋で初の揚げ物

生活春秋の無水鍋で
初の揚げ物に挑戦しました^^v


cP_1cNf7GDhooNL.jpg



今までは古いフライパンで揚げ物をしてたんですが、
無水鍋は揚げ物もOKなので

挑戦しました~♪


鍋型の器で揚げ物したのは初めてだけど・・・
意外とレンジ周りへの油ハネがすくなくっていいですね。


rdV3_jOiKSWK2Rf.jpg


ちゃんと中までしっかり揚がってて成功!!


ちょっと不便なのは、

24cmの無水鍋なんですが、
大きめのカツは2枚しか同時に揚げられません^^;


一気にたくさん揚げたいって時には使えないですね。


写真は撮らなかったんですが「肉じゃが」も昼に作ってみました。


びっくりですよ~

味がよ~くしみって、特にジャガイモが甘くておいしくって驚きました。

今まで、何を作ってたの? って感じ(笑)


◆無水鍋の詳細はこちら  ⇒無水鍋 24cm





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生活春秋の無水鍋でブロッコリー茹で!

生活春秋の無水鍋、調子にのってどんどん使っています(笑)


今日はブロッコリーを茹でてみたら。。。


KtGDeXYbWa2FSIj.jpg


ものの見事に失敗です~(´_`。)グスン


サイトを見て、そのまんまやってみたんですけど。。。


ところが!!  今までの料理嫌いの私だったら
これはこのまま捨てていたところですが・・・・・


無水鍋は、このままフライパンにもなっちゃうところがいいところ!


油をちょっとたらして、このまま炒めてみました^^


そしたら、な~んておいしいブロッコリー炒め!!

香りは無水のおかげでとってもいいし、
激安のブロッコリーでこんなに美味しいんなら

お高いブロッコリーはどんだけ美味しいの~~~? ヽ(=´▽`=)ノ



でも、たかがブロッコリー茹でるだけに失敗しちゃうなんて、ちょっとショック(泣)


で!  こんな本をネット通販で注文しちゃいました^^  ポチっとな♪

無水鍋 生活春秋を使って調理する料理本です。





届くの楽しみ^^


◆無水鍋の詳細はこちら  ⇒無水鍋 24cm





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無水鍋で魚焼き調理に挑戦!

今日は無水鍋で、魚焼き調理に挑戦!


いや。。。調理とは言わないか。。。ヾ(;´▽`A``


とりあえず、サケを焼いてみました。

aIfpnz2sclwgwq3.jpg


クッキングシートを敷いて魚を並べて
盛り付け時に上にしたい面から焼くそうです。


6分焼いたら裏返して4分だそうです。


心配なのでちょっと長めの10分と6分くらいで焼いてみたら、
とりあえず焼けてます^^


ubNPdjHI06Ukrz0.jpg


見た感じはやっぱりグリルにはかなわないかな~

味は・・・魚ってその時によってけっこう違ったりするので
無水鍋で焼いたからどうこうってのがちょっとわからない、ヽ`(~д~*)、ヽ`


これは無水鍋のフタを使って焼いたので、
グリル洗いがなくってチョー便利♪


WYpkmmxLedjcdLC.jpg


ガスの火があたるので心配だった無水鍋のフタも
この通りキレイなまんま^^

1回くらいじゃ~汚れないってことですね~


料理が苦手なのでいろんなものへの挑戦は
のんびりと時間をかけてやっていくつもり。。。


せっかく気に入って購入したので、
どんどん使って、いずれは使いこなしたい^o^


◆無水鍋の詳細はこちら  ⇒無水鍋 24cm






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無水鍋での調理。基本中の基本?

通販で買った「生活春秋の無水鍋」で、
基本中の基本かな~という、

ほうれんそうの水無し茹でに挑戦してみました^^


uYpnSiP1qHmeeSq.jpg


ほうれんそうをよく洗って、
水気をつけたまま無水鍋へ。。。


無水鍋は、調理する前に「水玉テスト」っていうのをする必要があります。
(こちらを参考) ↓
http://www.musui.co.jp/index.html


水玉テストがバッチリになったらほうれんそうを入れて
フタをする!


蒸気が出たら火を止めて1分。


これでOKなんですが、
蒸気の出っていうのを見逃すとまずい感じ^^;


私はフタがカタカタってなってすぐ火を止めました。

ほうれんそうが小さめだったせいかはわからないけど、
おく時間は30秒でもよかったかな~って感じです。


。。。で、肝心のお味は?


まずフタを開けてビックリです!
ほうれんそうの香りがプ~~~ン♪

これがと~ってもいい香りで驚き!!


で、一口食べてほうれんそうの美味しさにびっくりしました^o^

野菜ってこんな味がするのか~って思って。


すごい安売りで買ってきた野菜だったのに、
無水鍋で水無し茹でするだけでこんなに違うんだ~


生活春秋の無水鍋、すごい!


これは大成功に終わりました~♪


成功とか失敗の問題じゃないほどの調理?(笑)



◆無水鍋の詳細はこちら  ⇒無水鍋 24cm





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生活春秋の無水鍋を通販で買ったよ!

生活春秋の無水鍋を通販で購入しました!!


高いお鍋を自分で購入したのは初めて(^▽^;)


     ZfVwDclUByxNcWe.jpg


今まではもらい物のお鍋とかで間に合ってたんですが、
ホーローのお鍋の持ち手が壊れて通販で探しているうちに

この、無水鍋に遭遇!!


説明を読めば読むほどほしくなって
思わず注文してしまったお鍋です^^;


無水鍋 24cm  私にしてはけっこうお高いです。


だって~
料理は苦手でキライなんですもん~(笑)

キッチングッズなんて
何でもいいの! って感じの人間なんです^^;


でも、この無水鍋の使い勝手の良さを知ってしまって、
す~っごくほしくなっちゃったんですよね~


買ったからには使いこなしていきたいと思いますo(^o^)o


◆詳しくはこちら  ⇒無水鍋 24cm





テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mimirin15

Author:mimirin15
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

通販で買った私のお気に入りたち

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

