スポンサーサイト


アイボンで目の洗浄

アイボンのWビタミンです。

ftpssxyV5_Tw1Oy1355976640_1355976666.jpg


最近 目の中がゴロゴロすることが多く、
朝、コンパクトをしずらいので試しに買ってみました。


最初に使った時は特に何の変化もなく
「失敗だったか」という感じでいましたが

2回目・3回目と使っていくうちに、
気持ちがよくって病み付きに・・・

病み付きといっても回数は守らなければなりませんが・・・


目がすっきりしてとっても気持ちがいいのですが、
目じりの方から液体がこぼれやすく、タオルなどで押さえる必要があります。


で、ネット上で「アイボンの危険性」というのが目につき
読んでみたところ・・・


アイボンは、ドライアイの人は使用しない方がいいとのこと。

本来、目に必要な脂分までとってしまうこともあるので
ドライアイの人が使うのは危険ということです。


で、液体を入れるカップですが、
これは使うたびに洗浄してきれいなものならいいのですが、
雑菌がカップの内側に残ってしまっている時、
次に洗浄に使用すると目の中に雑菌を入れてしまうことになるそうです。

t_Y7RBBGJ5xdkaK1355976757_1355976778.jpg



目についた花粉をとりたい時などにはいいようですが、
1度買ったアイボンを長~く保存するとこれはとっても危険なので
花粉がついた時だけってわけにはいきませんね^^;


1週間ほど使って、私は1日1・2回の使用にしていますが、
洗浄のあとのスースーする感じが気持ちいい^^


でも・・・
目の洗浄は、点眼で汚れを落とすのが1番いいそうです。


私は500mlのタイプを購入しましたが、
アイボンを使用するなら100mlのミニサイズがあるようなので、
小さめの方を買って目の洗浄をするほうが
早めに使い切れるのでいいかもしれませんね。


危険性ばかり書いてしまいましたが、
清潔に・・・上手に使うと目がスッキリとして気持ちのよいものでもあります^^


関連記事

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mimirin15

Author:mimirin15
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

通販で買った私のお気に入りたち

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

