

レンジでゆたぽんで寒さしのぎ

レンジでゆたぽん、買ってきました。

aa P_GzMKiydRXH5l_1358330317_1358330340


数年前から使っていた
電子レンジで温めるタイプの湯たんぽが古くなってしまって、

「ま~、今年はなくてもいいか~」なんて思ってたら、
例年にないマイナス気温の連日でついにたえかねて^^;


前回買ったのよりずいぶん価格が安い!
ドラッグストアで598円でした^^


箱の中には、ゆたぽんと、それを入れる袋が。

aa yNx1ayOx5phDhKY1358330384_1358330412


でも安いだけあって、
使っていたものとはずいぶん違う外袋 ( ̄ω ̄;)


aa e4NaAqC_uwZn1nh1358330437_1358330455


ビニールをやぶこうとしたら、
「この袋は破らずにご使用ください。」と書いてありました(笑)


んん~~~  ちょっとまぎらわしいですゥ・・・( ̄  ̄;)


付属の湯たんぽ入れの袋は入れる所が真ん中。
開いて中に入れるタイプですが、
あたためるとレンジでゆたぽんが熱くなるので入れにくい・・・


aa Nxkm_GheFrfBOBT1358330479_1358330501


ということで、
私は袋に入れた状態のまま、電子レンジで温めてます。

この温め方が正しいかどうかはわかりませんがーー;


だけど、暖かさは快適です♪

袋に入れると、熱すぎない温かさがあって、
この付属の湯たんぽ入れがまた、手ざわりがよくって^^

aa JxV8F2b2c4WiThl1358330523_1358330545


電子レンジで約3分の温め。
5~6時間くらいはポカポカしてるかな~


もう、お湯を入れる湯たんぽには戻れません^^;
その方がすごく温かいですがねっ。


余談ですが・・・

以前、電子レンジで温めるタイプの湯たんぽが、
容器が破裂して火傷の恐れがあるとのことで回収されてたみたいですね。

1998年まで製造していたものだそうです。


けっこう古いタイプですよね。
でも、未回収の商品があるそうですよ。

回収対象の商品はこちらから確認できます。
  ↓
http://www.adk.co.jp/news/2006/061002.html


お家にある方は使用を中止して回収にご協力くださいとの
ことです。






関連記事

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mimirin15

Author:mimirin15
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

通販で買った私のお気に入りたち

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

